サンキュー八幡浜  夢と感動を伝え隊 ?キャンドルナイト?

サンキュー八幡浜  夢と感動を伝え隊 ?キャンドルナイト?

NPO法人 えひめ子どもチャレンジ支援機構 八幡浜支部 さんからのお知らせです!

 

8月17日(土)午後7時から9時に

八幡浜みなっと内 緑地公園におきまして

?

『サンキュー八幡浜』夢と感動を伝え隊 キャンドルナイトを開催いたします。

?今年も市内の小中高校生が中心になって企画、実行をします!

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

NPO法人 えひめ子どもチャレンジ支援機構とは

青少年が主体的に企画・実施するチャレンジ活動を支援する事業を行いながら、青少年の職業観や勤労観の育成、健全な食生活に向けての意識・態度形成、さらには対人関係能力の向上やボランティア活動の推進を図り、公益に寄与することを目的とした団体です。

主な活動内容として

みんなのチャレンジ・みんなでチャレンジ

子どもたちがチームをつくり、自分たちで何がしたいかを考え実践するプログラムというのがあり

3つの「ショク」(食・職・触)をキーワードとして、県内の子どもたちが自分たちで「やりたいこと」を企画・運営する長期間の体験型プログラムである。

まったくのゼロから子どもたちがプログラムの内容を考えることが、他の体験型プログラムと大きく異なるポイントになっています。

 

ホームページはこちらです。

http://kochall.org/

 

2013年8月14日 イベント情報