【満員御礼!】八幡浜大島 魅力UPモニターツアー参加者募集!

こちらのツアーは満席になりました。ありがとうございました。

【八幡浜大島 魅力UPモニターツアー参加者募集!】
昨年8月に、みなと交流館のサテライト施設として大島に出来た「大島交流館」。
通称「大島テラス」として、地域の方はもちろん、島を訪れる方にも、食事を提供したり、島の魅力を発信するなどして親しまれています。

しかし、寒くなる冬は海も荒れることが多く、どうしても訪れる方が少なくなります。
島ではサザエ漁が始まったり、ジャガイモが美味しい時期でもあり、冬は冬の魅力があるのですが…。

そこで、冬の大島の魅力を知ってもらい、また風によって流れ着くゴミの量が増える時期ということで、海岸清掃をして島の魅力アップをお手伝いしてもらおうとモニターツアーを企画しました!

大島テラス内の「しまカフェ」で旬の特別メニューの昼食を摂ったあと、清掃場所まで片道3.5kmのウォーキング(ノルディック・ウォーク用ポールもレンタルできます)で体力づくり身体づくり、そして海岸清掃で気分スッキリ!
もちろん寒さは予想されますが、この時期ならではの島の魅力を探し、味わいながら、これから益々大島が魅力ある島になるようなご意見、ご提案をいただけたらと思います。
モニターツアーですので参加費無料ですが、清掃活動のボランティアとアンケートへのご協力をお願いします。
皆さまのご参加、お待ちしています!

******************************
★日時:2019年2月24日(日)11:00集合
★集合場所:道の駅みなっと内 大島行き定期船待合所
★募集人数:先着20名
★応募締切:2019年2月18日(月)【定員に達し次第締め切り】
★準備するもの:汚れても良い服装、運動のできる靴、筆記用具

※雨天・荒天時順延
順延の場合3月2日(土)振替予定
※モニターツアーには昼食、飲み物、定期船往復乗船代、イベント保険料が含まれています。
※軍手やトングなど清掃活動に必要な道具はこちらで準備します。

★お問い合わせ・お申し込み
大島交流館 TEL:0894-28-1033(火曜休館)
mail:contact@yawatahamaoshima.com

20190117113111373_0001