八幡浜みなと花火大会について

※このイベントは終了しました

“8月15日は第48回八幡浜みなと花火大会です♡”

8月に入り、花火大会を楽しみにされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
それに伴いまして、交通規制や駐車場について、その他注意事項などをご案内させていただきます!

●まずは日時ですが、8月15日㊌です。
花火打ち上げは午後8時~9時で少雨決行いたします。
荒天の場合は8月16日になります。時間は一緒です。

●交通規制は午後3時からになっています。別紙の資料をご覧いただき特にフェリーに乗る方やお急ぎの方は時間に余裕をもって八幡浜へ来られることをお勧めいたします。

●みなっとの駐車場についてですが、14日の18時~15日(終日)ご利用できません!(順延の場合16日まで)
毎年大きな看板設置、チラシ等を通じて告知させていただいておりますが、車のない状態で花火大会を迎えておりません。かなり目立つうえ、お車に何かありましても責任とれませんので厳守ください。
花火大会にかかわらず、フェリー乗船及び長時間駐車の方は市内有料駐車場をご利用いただくのが基本になっておりますので、みなさんでルールを守って1年に1度の花火大会を楽しみましょう。よろしくお願いします!

●観覧席はみなっとの緑地および駐車場です。緑地部分については当日正午から開放いたします。しかしそれよりも前に席をおとりになる方もいらっしゃいました。その際は撤去させていただきますので予めご了承ください。こちらもルールを守って花火大会を楽しみましょう。

●臨時の無料駐車場も構えております。
別紙の資料をご確認ください。

●最後に、ごみを緑地や駐車場にそのままにして帰る方がちらほら見られます。ゴミはお持ち帰りいただくか所定の場所に分別して捨ててください。

✿みなさんでルールを守って、楽しい花火大会が開催できますようご協力をお願いいたします✿

http://www.city.yawatahama.ehime.jp/docs/2015080600017/

20180802135625241_0001

2018年8月2日