※緊急のお知らせ

※支援物資の受付は終了しました。ご協力いただきありがとうございました。

【平成30年7月豪雨 支援物資受付について】

この度の豪雨災害で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
八幡浜でも土砂災害、浸水などの被害を受けられた方がたくさんおられますが、近隣の大洲市や西予市、宇和島市は更に甚大な被害が出ており、今なお断水も続いて不便な生活を強いられている方が多数おられます。
そこで、みなと交流館でも市内の各団体と協力・連携して、支援物資を集め、被災地に届けたいと思います。
各自治体により受け入れ態勢が異なることと、いち早く届けるという輸送の面から、今回は主に大洲市が必要としている物資の中より下記の物品を集めたいと思います。
(大洲市で十分足りている場合は西予市・宇和島市へも届ける予定です)

今回集める物資は下記の通りです。

                                                        記

★水(ペットボトル) 
★食品(カップラーメン・缶詰・レトルト食品 ※日持ちするもの、消費期限が長いもの)
★ウェットシート(ボディーシートでも可) 
★タオル(未使用のもの)  
★衣類(未使用のもの)(子ども用・大人用)  
★軍手・ゴム手袋(未使用のもの)

上記以外のものは、今回は受け付けておりませんので何卒ご了承ください。
受付日時と場所は以下の通りです。

◎受付日時:平成30年7月15日(日)9:00~18:00 / 16日(月祝)9:00~12:00

◎受付場所:道の駅 みなとオアシス 八幡浜みなっと みなと交流館

◎主催:八幡浜みなっと みなと交流館
◎協力:八幡浜市社会福祉協議会・八幡浜市ボランティア協議会・八幡浜市青年会議所・松蔭地区公民館・浜っ子作業所・田中輸送・どーや市場・アゴラマルシェ

 

なお、これに伴いまして今週末に予定していました「みなっと日曜市」ならびに「八幡浜湾おさんぽクルージング」は中止とさせていただきます。

ご理解・ご了承のほどよろしくお願いいたします。

2018年7月12日