「おおなる工房」カフェ&スコーレ

※このイベントは終了しました。

大洲市で設立された「NPO法人 おおなる工房」さんは、大成地区にある元お醤油店だった旧大石邸を改装し、月に一度カフェとして活用しています。

この春からは更に、地元大川公民館との共催で「知ること」の楽しさを一緒に味わう「スコーレおおなる」が開講されるとのこと!

スコーレはスクールの語源になったギリシャ語。

初回となる3月11日は会場でもある旧大石邸の家業にちなんだ「醤油」をテーマに、地元大洲の醤油醸造所の方にお話を聞いたり、美味しいお弁当を食べたり。

翌週18日には自然豊かな肱川沿いでの「野鳥観察会」も予定されていますので、興味のある「学び」に参加されてみてはどうでしょう。

どちらも先着順で定員15名ですのでお申し込みはお早めに。

「カフェおおなる」ともども目が離せない「おおなる工房」へ、是非お越しください!

 

場所:大洲市森山甲930-3「おおなる工房」

※駐車場は大成保育所隣の広場をご利用ください

共催:NPO法人おおなる工房・大川公民館

お申し込み:NPOおおなる工房 (TEL:090-7424-2817) FB→https://www.facebook.com/ohnaru.ozucity/

大川公民館(TEL:0893-27-0200)        ※どちらかにご連絡ください

スコーレおおなる

 

2018年3月7日