「介護の日」イベント2017 in 八幡浜

「介護の日」イベント2017 in 八幡浜

11月11日は「介護の日」!

高齢化などにより介護が必要な方々が増加している一方、介護にまつわる課題は多様化しています。
こうした中、多くの方々に介護を身近なものとしてとらえていただくとともに、それぞれの立場で介護を考え、関わっていただくことが必要となっています。

そのため、介護についての理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及びその家族等を支援するとともに、これらの人たちを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、介護に関する啓発を重点的に実施する日として、「11月11日」を「介護の日」と定めています。

八幡浜みなっとでは今年は11月25日に「介護の日」イベントが行われます。

今年は介護施設で働く愛顔男子、愛顔女子のグランプリも開催される他、抽選会や介護相談、福祉用具の展示もあります。

みきゃんやにゃんよ、はまぽんやサダンディーなどゆるキャラもたくさん来ますよ♪

愛媛県警察音楽隊による演奏や伊方堂々太鼓の演奏、井上昌己さんのライブなど、楽しみながら介護について学び、理解を深めませんか?

皆さんのお越しをお待ちしています!

日時:平成29年11月25日(土)13:00~16:00

会場:八幡浜みなっと

主催:愛媛県老人福祉施設協議会 南予地区老人福祉施設連絡協議会

介護の日